Fine-Tune
--年 --月 --日 (--) | 編集
望遠レンズで悩む
2011年 09月 24日 (土) | 編集
たまに写真を撮ってほしいと言われる事があります
これは少し前の話ですが
障害を持った人達の運動会を撮ってほしいと電話がありました
返事は勿論OK、さて電話でそんなやり取りをした後に気が付いたがあります

「しまった、望遠レンズは持っていない…」

Canonに変更したは良いけど、純正の望遠レンズは結構なお値段、種類も何種類かあり簡単には決められない
手持ちのレンズで一番の望遠はEF24-105mm F4L IS USM
運動会を撮るにはちょっと心許ないので
レンズを借りられないかと先程の人に電話をしてみると、望遠レンズを貸してくれるとの事

とりあえずはこれで一安心

と、思いきや
当日渡された望遠レンズは何かというと、EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
う~ん、これまた微妙な焦点距離のレンズ、と言うか、これは標準ズームレンズではないかと…(笑)
運動会は結局このレンズで問題は無かったけど、やはりちゃんとした望遠レンズが無いとちょっと不便

そんなこんなで悩んだ末に買ったのが、EF 70-200mm F4 L IS USM
下の写真はこのレンズのファーストショット
とても良いレンズですねコレは、娘が歩き出すのが今から楽しみです

        078.jpg
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Fine-Tune all rights reserved. designed by polepole...
