Fine-Tune
--年 --月 --日 (--) | 編集
untitled
2007年 10月 12日 (金) | 編集
812.jpg
↑NEOPAN PRESTO 400

フィルムカメラが壊れてしまった・・・
非常に愛着があるカメラなので、修理に出す予定ですが、ちょいと別のカメラも手入れようかと計画中

機種はニコンの一眼レフ
実用第一、プレミア要素のあるカメラはパス、丈夫で頑丈、ぶつけても平気
希望はコレだけですが、候補となる機種は結構少ないんですよね、一応「F4」「F5」「F100」のどれか、F6は予算オーバー

マニュアルカメラと言う選択肢も無くは無いのですが・・・
ファインダーがF5より見やすく、MFレンズ、制限はあるにしろ、Dタイプ、Gタイプレンズが使えるF4の方が魅力的・・・

デジタル一眼とレンズは共用ですので、無難に選ぶならF5かF100
結局は修理に出して終了~!と言うオチもありえる・・・う~ん、一体どうなる事やら・・・
Comment
ameさん
横レス大歓迎!!ありがとうございますv-411

僕も色々と情報を集めている最中・・・
文中にはF4等、重たい機種が候補でしたが、レンズを合わせると重さが2㌔オーバーv-394
腕力にはソコソコ自信がありますが、やはり重たい・・・
迷いの迷路に入っています・・・
2007/ 10/ 16 (火) 21: 29: 33 | URL | カズシ # tHX44QXM[ 編集 ]
しおんさん
LOMO君が調子悪いんですね・・・
詳しい事はちょっと分かりませんが
ameさんがコメントをくれたので、ちょっと試してみては?

しおんさんと同じく、壊れたカメラは替えが利かないカメラなんですよ・・・
コレより優れたカメラはたくさんありますが、自分にとっては今使っているカメラが一番!!
どこに行くにも一緒に連れて行ったカメラ、早く戻って来~いv-406
2007/ 10/ 16 (火) 21: 21: 46 | URL | カズシ # tHX44QXM[ 編集 ]
しおんさんへ・・・
ごめんなさい、、横レス失礼します(*_ _)ペコリ

私のLOMOも、、せっかく北海道で撮ったものが写ってませんでした(>_<)、
このところ、、写らない率が急上昇してたのですけど~~、、
つまりは電池切れだったようです。
入れ替えたら復活しました(*^^)v
LR44を入れると、少し隙間が空きますから、、、接点をちょっと持ち上げてやると良いようです。
試してみてくださいね~。
2007/ 10/ 15 (月) 22: 12: 19 | URL | ame # 4SZw2tfw[ 編集 ]
カメラが壊れたのは辛いですね~
私の持ってるカメラは2台。
いつも使ってるカメラとLomo
いつも使ってるカメラが壊れたら、お手上げ状態かも(笑)
それより、ショック(写真が撮れないから)で、何も手につかないかも(笑)
最近、Lomo が調子悪いんですよぉ。
フィルムを現像に出しても真っ白で何も映ってないの。
もう、3本目・・・
この子の代わりなんてないから、結構、ショック。。
2007/ 10/ 13 (土) 23: 23: 51 | URL | しおん # 4EV0eZlI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
充電も、データのPCへの取込も、テレビへの接続も、すべて付属のカメラステーションにセットする必要がある。直接は繋げない。遠出する際に充電だけしたいというような場合でもカメラステーションを持っていく。予備バッテリへのチャージは別途チャージャーが必要。カメラ
2007/10/14(日) 03:00:11 | カメラを...
copyright (C) Fine-Tune all rights reserved. designed by polepole...
