Fine-Tune
--年 --月 --日 (--) | 編集
小田代湖の紅葉
2011年 10月 20日 (木) | 編集
台風12号の影響で小田代ヶ原に4年ぶりに出現した小田代湖
滞在時間2時間という強行スケジュールでしたが、奥日光まで撮影に行ってきました
正直なところ紅葉のピークには少し早かったのですが、中々見られない景色をしばし堪能

それにしてもカメラを持った人達が大勢いましたね
季節は折りしも紅葉の季節、狙いは紅葉に彩られた小田代湖と貴婦人
さて小田代ヶ原の貴婦人、コレは撮るのが非常に難しい
前回もそうでしたが、普通に撮ると何となく間の抜けた写真になってしまううんですよね

まぁ、それはそれとして
4年ぶりに突如現れた小田代湖、一部ですがちょこっとUPします

ちなみに夏に撮った写真はコチラコチラ

         032.jpg

         001.jpg

         037.jpg

         76rts.jpg

         046o.jpg 

おまけがあります               
→ "小田代湖の紅葉" の続きを読む
秋への序章
2011年 10月 12日 (水) | 編集
さすがに平野部では紅葉はまだまだ先
しかし標高の高い場所では木々が色づき始める頃、今日くらいだと既にピークを越えた所もあるかな
山麓の木々は夏の面影を残すけど、山頂に近づくにつれ彩り豊かになる木々達
季節は夏から秋へ駆け足で過ぎていく、さて今年はどこに撮影に行く事やら

         無題-07
一条の光
2011年 09月 11日 (日) | 編集
         無題-01
竜頭の滝
2011年 09月 09日 (金) | 編集
小田代ヶ原の後は車でちょいと竜頭の滝に移動、そしてパシャリと一枚
今回は一人で出掛けたからあちこちブラブラ出来たけど、これが子連れだと相当大変ですね
オムツ交換、離乳食にミルク、水場やトイレの確認

それ以前にベビーカーでハイキングはちょいと無理がある
三人で行けるのは来年かな?

        
小田代ヶ原の夏 2
2011年 09月 05日 (月) | 編集
小田代ヶ原といえばこの貴婦人
本当は夜明け前に来たかったけれど、何だかんだで8時ぐらいに到着
しかしこの貴婦人、名前は優雅ですが、いざ撮るとなると中々難しい…
次回は紅葉の時期に来たいけど、さてさてどうなる事やら
        
      

      1125.jpg
      
      010.jpg
copyright (C) Fine-Tune all rights reserved. designed by polepole...
