Fine-Tune
--年 --月 --日 (--) | 編集
秋といえば
2011年 10月 16日 (日) | 編集
秋といえばスポーツの秋

そんな事で、市の体育祭に撮影班として朝6時に駆り出される、眠い…
何て言いますか、写真しか撮っておりませんが、おそらく競技に参加している人達より動き回っておりました

今まであまり動きモノは撮った事がないので、いまいち狙い通りにはいかないのが反省点
次回もう一度スポーツイベントの撮影があるので、その時にもう一度リベンジです

        

        728.jpg

        587.jpg
高い場所は苦手(笑)
2007年 11月 25日 (日) | 編集
035.jpg

突然ですが、先週、友人の結婚式に出掛けておりました

カメラは定番の一眼レフを持っていきましたが
幹事役の友人が用意していたポラロイドカメラが非常に楽しく、一眼レフはお荷物状態(笑)

新郎新婦に渡すメッセージカード用のポラでしたので、写真が手元に残っていないのが残念ですが
知っている人、知らない人、様々な人達の楽しい写真を撮ったせいか

「写真は楽しい!!」

と、久方振りに思いましたね
そんな事があったせいか、下がりかけているモチベーションがちょいと上昇中

今度は写真展に行き、さらにモチベーションを上げようと計画中
ついでに紅葉写真もゲット!!・・・出来るかな(笑)
untitled
2007年 10月 12日 (金) | 編集
812.jpg
↑NEOPAN PRESTO 400

フィルムカメラが壊れてしまった・・・
非常に愛着があるカメラなので、修理に出す予定ですが、ちょいと別のカメラも手入れようかと計画中

機種はニコンの一眼レフ
実用第一、プレミア要素のあるカメラはパス、丈夫で頑丈、ぶつけても平気
希望はコレだけですが、候補となる機種は結構少ないんですよね、一応「F4」「F5」「F100」のどれか、F6は予算オーバー

マニュアルカメラと言う選択肢も無くは無いのですが・・・
ファインダーがF5より見やすく、MFレンズ、制限はあるにしろ、Dタイプ、Gタイプレンズが使えるF4の方が魅力的・・・

デジタル一眼とレンズは共用ですので、無難に選ぶならF5かF100
結局は修理に出して終了~!と言うオチもありえる・・・う~ん、一体どうなる事やら・・・
坂道のある風景 その先に
2007年 03月 10日 (土) | 編集
                 ima0185.jpg

知らない街や土地で坂道を発見すると、自然と気持ちがワクワクするんですよね。
気付くと坂道を見上げたアングルで写真を撮る事が多い。

『坂道を登った先には何があるんだろう?』
『どんな風景が待っているんだろう?』

動機としてはこんな所ですが、旅行先などではコレが本当に多い、困ったモノです…(笑)
とは言え、ヒ~コラ言いながら坂道を登ったとしても…

『白亜の建物とエーゲ海!!』
『霧に佇むマチュピチュの遺跡群!』

そのような風景に出会える事はまずありません、ありふれた日常の続きが多いです(笑)
頭では分かっていても、坂道、脇道を発見すると、その先に何があるのか見たくなってしまうんですよね(;゚∀゚)

今は坂道の途中…あの時坂道を見て何を思ったのか?その先に何があるのか?
ありふれた日常の続きかもしれませんが、もうちょい頑張ってみようと思います^^

←次回は教会の続きをUPの予定。
ランキングに参加中です、写真が気に入ったらポチリと
ALICE
2007年 02月 21日 (水) | 編集
ima0164.jpg

写真を撮っているのか?絵を描いているのか?はたまた物語を考えているのか?
この写真などを見ていると、そんな事で悩んでしまいます(笑)

このドアの向こうに何が待っているのか?凹む事も多いですが、今はとにかく進むしかない。
『Sunshine 遥かなる大地 明日へと続く道』
こんなフレーズが頭をよぎる今日この頃。

←ランキングに参加中です、写真が気に入ったらポチリと
copyright (C) Fine-Tune all rights reserved. designed by polepole...
