Fine-Tune
--年 --月 --日 (--) | 編集
分かったこと
2011年 11月 17日 (木) | 編集
分かったこと・・・
ななは、相~当な!おてんば娘だということ、誰に似たのかサッパリ分からん
人見知りは全く無く、相手が男の子だろうと知らない大人だろうとハイハイで愛想良く突進していき仲間に入ろうとする

それはそれで良い事なんだけど、やはりちょっと心配かな・・・
来月で1歳、もう少しで歩けるようになるかも?赤ちゃんの成長とは早いモンです

           
ふわり ふわり
2011年 10月 06日 (木) | 編集
        195.jpg

最近とある講座に通っています、久しぶりに机を並べての勉強というのも悪くない

さてこの講座の受講生、年齢層にはバラツキがありますが女性の方が多いです
まぁ男ばかりよりは良いですけど、ハイ、ちょっと新鮮で楽しいです(笑)

それにしてもここの女性陣はパワーがある人が多いですね、それに比べて男性陣は本当に控えめで大人しい・・・
ただ熱意がある人が多く、また共通の目的を持っている事もあり、短い受講期間にも関らず妙な連帯感が芽生えたのは良かった
講座は真夏の時期にも関らず忘年会やら新年会の話がチラホラ、さすがにちょっと気が早いでしょ(笑)
口を大きく開けまして
2011年 10月 01日 (土) | 編集
          023.jpg

なな(娘の名前)に歯が生えたのは7ヶ月目
歯が生える事は当たり前だけど、その当たり前な事が嬉しい
とにかく二人で写真を撮りまくる


          044.jpg

大きく口を開け、ななの写真を撮る相方さん
手に持つのは娘が生まれる直前に買った,ホワイトのボディケース付きルミックス、通称白カメラ
相方さん、実はこのルミックスが5台目のカメラ、いまや立派なカメラ女子?

そしてこちらも負けじと大きく口を開ける我が娘、開けた口にはちょこんと二本の歯が…
そこをすかさずデジ一で激写!!
室内なのに何故かレンズはEF 70-200mm F4 L IS USMでございます
手振れ補正の効き具合を試していた時に偶然口を開けたので(笑)

          
Half Birthday
2011年 06月 28日 (火) | 編集
     e00018.jpg

子供が生まれて既に半年、まさに光陰矢の如し、月日の流れは早いものです
そして早いのは時間の流れだけではなく、子供の成長もまた同じ
出生時こそ平均より小さく生まれた娘でしたが、ここにきて身長体重共に増加の一途
それにつれ長時間の抱っこがだんだん大変になってきましたね

さて、最近は撮影も子供写真が中心と言いますか、ほぼそればかり(笑)
ちなみにカメラは子供が生まれる直前に購入したパナソニックのGF-1と20mmF1.8が中心、軽いカメラなので相方さんと交互にパシャパシャ
皆で使えて写りも良い、子供と出掛ける時は常に持ち歩いています

ではこの写真もそうなのかと言えば、これはSIGMAの50mmF1.4で撮影
開放付近のボケが良い雰囲気、このレンズも赤ちゃんを撮るのに必需品となっております

それにしても1歳の誕生日までに何枚くらい撮るのだろう?
プリント作業が全く追いつかない

     e00020.jpg
新しい命
2011年 05月 04日 (水) | 編集
         e00016.jpg

またちょこっと更新ペースが落ちてしまった、今年は桜の撮影もままならぬ状況
blogを長期間お休みしていた間に色々な事があり、ついには結婚、そして昨年末には長女が生まれました
早いもので生まれてもうすぐ5ヵ月、しばしの間は子供写真blogになるかも?

本当は撮影旅行にでも行きたいのですが、一緒にと言うのは中々難しい、その間にblogの中身を再構築をしないと…

それにしてもやはり子供は可愛い、本当に天使のようです
たまーに小悪魔に変身したりしますが(笑)
copyright (C) Fine-Tune all rights reserved. designed by polepole...
